ステップメールにどんなネタを書いたらいいでしょうか?そう相談される経営者さんは多いです。その際、ぜひとも書いて欲しいネタがあります。それは「みんなが使ってます」ということです。

人は心理的に「失敗したくない」と強く思っています。過去に何度も買い物で失敗したり、後悔した経験があるからです。例えば、使わなくなったダイエット器具だったり、一回も着ることのなかった洋服など。そんな買い物をすれば、家族やパートナーからは「またこんなもの買って!」と怒られるのがオチです。

ですから、人は買い物にできるだけ失敗したくないと考えています。そこで、有効なのが「みんなが使ってる」という事実です。これをステップメールやメルマガで発信していくのです。例えば、顧客の声、感想、使用感などを書いていくのです。

そうすると、お客さんは「不安」が解消され、購買しやすくなります。ぜひステップメールの書き方の一つとして使って見てください。

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。