kingsoft(キングソフト)というウィルスソフトご存知でしょうか?

無料だというので、試しに入れてみたのです。

そしたら、パソコンがフリーズして起動しなくなりました。

 

他のパソコンでネットの情報を色々と検索してみたら、こういったエラーやフリーズはよくあるとのこと。

このkingsoft曲者です。

ということで、アンインストールしろと掲示板とかに書かれてるのですが、全く動かないので困ったものです。

 

そして、自分なりに考えた結果、セーフモードで立ち上げ、kingsoftをアンインストールすることにしました。

結果、上手くいきました。

 

もし、windowsXPをお使いで、kingsoftを入れてパソコンがフリーズしてしまった方は、試しにセーフモードでやってみるといいかもしれません。

あくまでも、これは僕自身が試してうまくいった方法なので、他の方がうまくいくかは保証はできませんが。

 

セーフモードで起動するには、パソコン起動時にF8を押します。

そうすると、セーフモードを選択できますので、やってみてください。

 

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。
※お名前
※メールアドレス