良いステップメールを書くには恐怖心を乗り越える必要がある?

昨日はジェムソン(JAMESON)を飲みました。写真は一眼レフで撮影したもの。

DSC_0007

ジェムソン(JAMESON)は、アイリッシュウィスキーで、大麦麦芽のみを使って3回蒸留するのが特徴的。

1780年ジョン・ジェムソンがダブリンで創業した蒸留所が発祥とのこと。

飲んでみた感想は、まろやかでライトな味わい。とても飲みやすいです。ついつい飲み進んでしまいます。

ちなみにラベルに「SINEMETU」と書いてあるのですが、これは「恐ることはない」という意味だと聞いたことがあります。創業者ジェムソン一家の家訓とのこと。

まさにステップメール作成も恐れていてはいけません。どんな書き方にしたらいいのかな、どんなシナリオを作成したらいいかなと恐れる必要はないのです。

例えば、読者やお客さんに嫌われたらどうしよう・・・などと悩んでいたら、ステップメールやメルマガなんて書けっこないないのです。

恐怖心におののいていたら良いステップメールやメルマガは書けません。

まさに起業家や経営者にふさわしいウィスキー。

「恐れ」を乗り越える逸品として、気合を入れる時は「ジェムソン」を飲んでみてはいかがでしょうか。

DSC_0018

モノクロもまた違った味わいがある。

DSC_0007

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。