ステップメール集客などの「実力資産」を持とう。

よく自己啓発本を読み漁り、それだけで満足してしまう人がいます。こういう人たちを「自己啓発マニア」と呼ぶわけですが、なぜ、自己啓発マニアではダメなのでしょうか?理由は、「実力資産」を高めていないことにあります。読書や勉強することはとてもよいことです。

しかし、読む本の「内容」にも注目しなければなりません。それは「実力資産」を高める内容であるかどうか?ということです。たとえば、わかりやすくいえば「ステップメールの集客スキル」。

なぜなら、ステップメールの集客方法を覚え、ステップメールのシナリオを作り、自動で集客から契約までできるようになったとします。そしたら、収入や稼ぎは自然に増えていきます。それによる益は「複利」で増えていくでしょう。

ステップメール集客のスキルは立派な「実力資産」と言えます。

もちろん、ここではわかりやすくステップメールの例を取り上げましたが、もっと高度な実力資産も蓄積する必要があります。特に若いうちに。若ければ若いほど、その実力資産は活躍する機会が多くなるわけですから。

もし、実力資産を磨かずに「自己啓発」だけしていたらどうなるでしょうか?仕事のスピードは遅いままでしょう。だからこそ、自己啓発だけでなく「実力資産」を高めることも重要なのです。

ゴールデンウィークは、多くの人が「おやすみ」モードです。よって、こういう時ほど、「実力資産」を貯める良い時期と言えますね。そういう意味ではまさに「ゴールデン」なウィークです。

ステップメールやメルマガなど、ウェブ集客の知識やテクニックなど、積極的に学ぶ良い機会といえますね。

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。
※お名前
※メールアドレス