女性起業家として幸せに成功するコツ。

o0800060013155435061

女性の理想の働き方、10日学び、10働き、10日遊んでLifeを提唱し、女性経営者として大活躍中の舛岡美寿子社長 とランチミーティングしました。

舛岡さんがすごいなと思うのは、数々の女性起業家を育てている点です。

やはり、根本的には、男性と女性では、目指すところが異なります。

もっとわかりやす くいえば、「スイッチの入る所」が違うわけです。

舛岡さんは女性で起業したい人のそのスイッチの入れ方がとても上手だな、と思います。

今日は打ち合わせにも関わらず、その辺りの秘訣を聞き出すことに成功しました(笑)。

あと、舛岡さんのすごいのは、話しながら「良い方向」に自然に誘導できてしまうところです。

人間って「こうしたほうがいい」「ああしたほうがいい」とか言 われると、嫌ですよね。

でも、舛岡さんの場合は、なんか、自然と引き込まれて、自然と良い方向に連れて行かれます(笑)。

それと余談ですが、何度お逢いしても美しいですね(笑)。

やはりね、社長って、「こうなりたい」って憧れられる存在でないといけないと思うわけです。

社員もお客さんもそういうとこ見てます。

しかも、無理しないで、自然と美しさを漂わせる。

それができてる希有な社長さんなんですね。

だから何度も逢いたくなるんです(笑)。

そんな舛岡さんをインタビューし、「女性起業家として成功するコツ(仮)」としてリリースするわけですが、今から取材が楽しみです。

ちなみに舛岡美寿子社長 のブログはこちら。

執筆者:作野裕樹(さくのひろき)

【HIROKI SAKUNO REPORT「作野レポート」のご購読はこちらから】
お金のIQを上げ、「経済的自由人」になる方法などを配信中。解除は自由に行えます。




このページの先頭へ