2017年5月13日に四谷にて、株式会社インタークロス栢野克己氏主催セミナーにて講師を務めてきました。お話した内容は、ステップメールの基礎知識から集客、実践編まで、それと私の独立起業ストーリーです。

栢野さんといえば、最近、『小さな会社の稼ぐ技術(日経BP社)』が大変好調な売れ行きで活躍中のコンサルタントです。そんな栢野さんにお声をかけていただき大変光栄です。

参加された経営者の方は実力者ばかりで大変身が引き締まる想いで講師を務めさせていただきました。私自身、ステップメールなどに関する質問や相談を受けるうちに、様々な気づきがありました。貴重な機会を得られたことに感謝です。

なお、こちらで当日の動画が栢野克己さんのサイトで販売されていますので必要な方はご覧いただければと思います。

また今後もステップメールを啓蒙するためのセミナーや講演であれば、積極的に受けさせていただこうと考えています。ステップメールは中小企業を活性化し、ひいては日本経済を活性化させる重要なツールであるという自負があります。ぜひ多くの中小企業経営者に知っていただきたいと思います。

以下、当日の写真を掲載しておきます。

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。