例のライズデザインファクトリー(渡利直樹)による1500万円詐欺被害に遭った件で経過報告です。

ウェブサイトから今後の説明会日程が消えました。

検索上位に私の投稿(ライズデザインファクトリー渡利直樹による詐欺被害について)が「社名+詐欺」で上がって、気まずい問い合わせが増えたのかもしれません。

ライズデザインファクトリー 渡利直樹 詐欺 検索結果

これで二次被害や次なる被害は防げたかもしれません。

ちなみに昨日、電話で2/22の説明会の申し込みをしたところ、10分ほど保留されてから拒否されました。

続いて、「今後の説明会の参加も申し込むよ」と言ったら、「後ほど担当者からかけ直します」と言って切られ、のちにサイトから説明会情報が消えてしまった次第です。

一応、消える前と後のキャプチャを載せておきます。

ちなみに、私がライズデザインファクトリー(渡利直樹)詐欺被害について、記事を2/15に書くまでは、月に4回ほどの更新が続いていました。それ以降は更新されていません。

今後の被害を防ぐことに貢献できただけでも救いです。

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。