詐欺師の逃げる準備。

例のライズデザインファクトリー(渡利直樹)による1500万円詐欺被害に遭った件で経過報告です。

ウェブサイトから今後の説明会日程が消えました。

検索上位に私の投稿(ライズデザインファクトリー渡利直樹による詐欺被害について)が「社名+詐欺」で上がって、気まずい問い合わせが増えたのかもしれません。

ライズデザインファクトリー 渡利直樹 詐欺 検索結果

これで二次被害や次なる被害は防げたかもしれません。

ちなみに昨日、電話で2/22の説明会の申し込みをしたところ、10分ほど保留されてから拒否されました。

続いて、「今後の説明会の参加も申し込むよ」と言ったら、「後ほど担当者からかけ直します」と言って切られ、のちにサイトから説明会情報が消えてしまった次第です。

一応、消える前と後のキャプチャを載せておきます。

ちなみに、私がライズデザインファクトリー(渡利直樹)詐欺被害について、記事を2/15に書くまでは、月に4回ほどの更新が続いていました。それ以降は更新されていません。

今後の被害を防ぐことに貢献できただけでも救いです。

======================
ステップメール集客の原理原則がわかる初心者向けステップメールで儲けるノウハウはこちら
======================
元祖ステップメールのアスメル公式サイト
ステップメールとは?動画解説
アスメル説明会開催情報
アスメルのテーマソング
※音量にはご注意ください。結構でかいです。



サブコンテンツ

さくのレポート【REPORT】

ステップメールで業績を上げる方法をはじめ、小企業が儲かる経営ノウハウを配信中。独立起業後ブレイクスルーを起こすには適切な「戦略」が必要です。当メルマガは主に創業ベンチャーに必要な戦略知識をお伝えしていく無料メールマガジンです。
・研究成果の報告・発表
・ブログに書けない内容
・作野の近況報告
・オススメ書籍
・シークレットセミナー情報
・早期割引情報
・優待情報
など配信しています。
お名前
メールアドレス

メディア掲載

経済界』2014年8月号に掲載されました。掲載記事はこちら

実業界』2014年3月号に掲載されました。掲載記事はこちら

a0f4c77bd6911599ad6b91fefcdc44d1
月刊『コロンブス』に掲載されました。掲載記事はこちら

BIGTomorrow
月刊『BIG Tomorrow』2007年10月号に掲載されました。掲載記事はこちら

動画コンテンツ

「仕事」と「お金」のゴールを分けるべき理由。
優秀な右腕やNo.2を引き寄せる方法。

このページの先頭へ