ステップメールで利益を出すにはどうしたらいいか?

コツの一つは「われわれの事業は何か」を特定することです。

「われわれの事業は何かという問いを発し、正しく答えることこそ、トップマネジメントの第一の責務である。」

(『現代の経営(ドラッカー著書・ダイヤモンド社)』より引用)

ステップメールで高い成果を出すには、まずは、あなたの事業が「何か」を特定することから始まります。

事業が何か?がわからなければ、お客様も反応しようがありません。

たとえば、水が欲しいと考えているお客さんは、「飲料」関係のお店を探すでしょう。

しかし、辿り着いたウェブサイトにあらゆる商品が載っていて、事業が何かがわからない場合は注文を躊躇してしまいます。

ステップメールの書き方や構成も同様で、あれもこれもと書いて配信したり、てんでバラバラな商品を次々と販売しようとしたりすれば、お客さんは戸惑ってしまいます。

ですから、まずはあなたの会社の「事業は何か?」を特定することが、ステップメールで高い成果を出すには重要になっています。

参考にしてみてください。

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。
※お名前
※メールアドレス