「企業にとって第一の責任は、存続することである。」

(『現代の経営(ドラッカー著書・ダイヤモンド社)』より引用)

これはドラッカー先生の言葉です。

存続し続けることが、顧客への最大の貢献となります。

だって、良い商品を扱っていたとしたら、その供給が止まってしまったら社会に迷惑ですよね?

だからこそ、企業は存続し続ける必要があるのです。

ステップメール配信も同じです。

「配信し続ける」ことが大事です。

途中で配信が止まってしまったらどうなるでしょうか?

「あれ?最近、あの会社からメールが届かないなあ。大丈夫かな?」

と不安に思ってしまいます。

これがメルマガ配信だと本当に大変です。

出し続けなければいけませんので。

ところが、ステップメールの機能の一つである「ループ機能」があれば、配信を自動で永久的にし続けることが可能です。

たとえば、私ごとで恐縮ですが、こちらの「365日間、起業家のヒント」というステップメール配信があります。

こちらは、365日、毎日一通ずつ届きます。

365日終わったらどうなるか?

また1回目から配信されます。ループ機能です。

つまり、毎日毎日、ステップメールが「自動」で営業?挨拶?を代わりにし続けてくれているわけです。

ということで、企業の存続もそうですが、ステップメール配信の存続もとても大切です。

ぜひ参考にしてみてください。

 

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。
※お名前
※メールアドレス