カウンセラーのためのステップメール集客法。

もうかれこれ10年以上ステップメール事業に携わっております。

色々な方のステップメールに関する相談がありますが、最近特に多いのが「カウンセラー」の方の相談です。

似たような業種ではコーチやコンサルタントもあります。

カウンセラーの方が、ステップメールの集客で成功するにはどうしたらいいでしょうか?

どのような書き方をしたらいいのでしょうか?

最も簡単な方法は、「どうする」より「どうなる」の情報を発信することです。

よく間違ったカウンセラーの方は、「こうした方がいいよ」「ああした方がいいよ」といったDOの情報を発信してしまいます。

しかし、よく考えてみて欲しいのですが、名も売れてない人から「ああした方がいい」と言われても、ピンとこないわけです。

余計なお世話だ!と思ってしまう場合もあります。

では、どうしたらいいのか?というと、「どうなる」つまり、BEの情報を発信することです。

わかりやすくいうなら、ビフォーアフターでもいいでしょう。

私のカウンセリングを受けたら、「こうなりますよ」「こうなったよ」といった情報を発信するのです。

たとえば、うつの患者がカウンセラーを受けることで「よくなったという感想をいただきました!」といった、目に見えてわかるBEをステップメールで発信していくのです。

そうすると、読者はイメージしやすくなり、カウンセリングの申し込み率も上がるというわけです。

実際に私のクライアントさんも、DOのノウハウ系情報発信ではなく、BEの「感想」系の情報発信をしたら、驚くほど契約率が高くなりました。

参考にしてみてください。

 

======================
ステップメール集客の原理原則がわかる初心者向けステップメールで儲けるノウハウはこちら
======================
元祖ステップメールのアスメル公式サイト
ステップメールとは?動画解説
アスメル説明会開催情報
アスメルのテーマソング
※音量にはご注意ください。結構でかいです。



サブコンテンツ

さくのレポート【REPORT】

ステップメールで業績を上げる方法をはじめ、小企業が儲かる経営ノウハウを配信中。独立起業後ブレイクスルーを起こすには適切な「戦略」が必要です。当メルマガは主に創業ベンチャーに必要な戦略知識をお伝えしていく無料メールマガジンです。
・研究成果の報告・発表
・ブログに書けない内容
・作野の近況報告
・オススメ書籍
・シークレットセミナー情報
・早期割引情報
・優待情報
など配信しています。
お名前
メールアドレス

メディア掲載

経済界』2014年8月号に掲載されました。掲載記事はこちら

実業界』2014年3月号に掲載されました。掲載記事はこちら

a0f4c77bd6911599ad6b91fefcdc44d1
月刊『コロンブス』に掲載されました。掲載記事はこちら

BIGTomorrow
月刊『BIG Tomorrow』2007年10月号に掲載されました。掲載記事はこちら

動画コンテンツ

「仕事」と「お金」のゴールを分けるべき理由。
優秀な右腕やNo.2を引き寄せる方法。

このページの先頭へ