拙著のご感想:「時の流れに関係ない、今もなお、通用し続けられている内容ばかりでした。」

「ネット通販」のプロフェッショナル杉本幸雄さんから拙著『学校では教えてくれない起業の授業(アスカ出版)』の嬉しい感想をいただきましたので掲載します。

もうかれこれ10年ぐらい前の本ですが、読んでいただけるのはありがたいですね。

以下、感想です。

【本質の追究】
実は、わたし今年は、様々なテーマで臨んでいます。
そのうちの一つは、10年以上前に書かれた「ビジネス書」を読み返して、そこに書かれていることが、時代の流れに影響を受けずに通用するものかどうかを見ています。
その結果、殆どの本は、残念な状態になっています。特に、著名な金融アナリスト的な人が執筆した未来予測や準備すべき姿勢は、惨憺たるもの。。。

友人で、私の著作の推薦帯を書いてくれた作野裕樹さんの2006年3月発売の本は、スゴイよ。
時の流れに関係ない、今もなお、通用し続けられている内容ばかりでした。
特に、「売れた瞬間こそ、次の商品を売り込む時だ」は、今朝のブログの内容、ダダ被りでした 爆

======================
ステップメール集客の原理原則がわかる初心者向けステップメールで儲けるノウハウはこちら
======================
元祖ステップメールのアスメル公式サイト
ステップメールとは?動画解説
アスメル説明会開催情報
アスメルのテーマソング
※音量にはご注意ください。結構でかいです。



サブコンテンツ

さくのレポート【REPORT】

ステップメールで業績を上げる方法をはじめ、小企業が儲かる経営ノウハウを配信中。独立起業後ブレイクスルーを起こすには適切な「戦略」が必要です。当メルマガは主に創業ベンチャーに必要な戦略知識をお伝えしていく無料メールマガジンです。
・研究成果の報告・発表
・ブログに書けない内容
・作野の近況報告
・オススメ書籍
・シークレットセミナー情報
・早期割引情報
・優待情報
など配信しています。
お名前
メールアドレス

メディア掲載

経済界』2014年8月号に掲載されました。掲載記事はこちら

実業界』2014年3月号に掲載されました。掲載記事はこちら

a0f4c77bd6911599ad6b91fefcdc44d1
月刊『コロンブス』に掲載されました。掲載記事はこちら

BIGTomorrow
月刊『BIG Tomorrow』2007年10月号に掲載されました。掲載記事はこちら

動画コンテンツ

「仕事」と「お金」のゴールを分けるべき理由。
優秀な右腕やNo.2を引き寄せる方法。

このページの先頭へ