若者たちから刺激をもらう幸せ。

とても幸せ者だと思う瞬間がある。

それは、塾生やクライアントから数多くの成功事例を聞くこと。

これはマジで心から嬉しい。酒がうまくなる。

たとえば、今月早くも2000万円の契約を取ったという若者、コンサル初月から売上400万円を超えた若者、起業初月から月商100万円を超えた若者。この3人は起業前からのお付き合い。

もう一人はとある若手起業家で、関連事業多角化の勧めで投資事業を初めて不労所得1000万円(年)近くを1〜2年で作った。

こういった若者たちの活躍が本当に刺激になる。

彼らは本当に「戦略知識」を徹底的に近くで真摯に学んでいる。

といっても私が教えられるのは「セオリーベース」の話だけ。そのあとどうやって料理するかは本人次第。ここで本当の腕が試される。

そして、彼らは自分なりに応用し、結果を出していったわけだ。

そこに感動を覚える。結果を出すやつはカッコいい。孤独と戦い、周囲の反対をものともせず、妬みや嫉妬に負けず。

やはり、事業家は商人であり、しっかり「儲け」を出してナンボ。イチロー選手がヒット数にこだわるのと同じ。スケートの羽生選手が1位にこだわるのと同じ。

これだから塾やコンサルはやめられないんです。おもしろすぎて。

======================
ステップメール集客の原理原則がわかる初心者向けステップメールで儲けるノウハウはこちら
======================
元祖ステップメールのアスメル公式サイト
ステップメールとは?動画解説
アスメル説明会開催情報
アスメルのテーマソング
※音量にはご注意ください。結構でかいです。



サブコンテンツ

さくのレポート【REPORT】

ステップメールで業績を上げる方法をはじめ、小企業が儲かる経営ノウハウを配信中。独立起業後ブレイクスルーを起こすには適切な「戦略」が必要です。当メルマガは主に創業ベンチャーに必要な戦略知識をお伝えしていく無料メールマガジンです。
・研究成果の報告・発表
・ブログに書けない内容
・作野の近況報告
・オススメ書籍
・シークレットセミナー情報
・早期割引情報
・優待情報
など配信しています。
お名前
メールアドレス

メディア掲載

経済界』2014年8月号に掲載されました。掲載記事はこちら

実業界』2014年3月号に掲載されました。掲載記事はこちら

a0f4c77bd6911599ad6b91fefcdc44d1
月刊『コロンブス』に掲載されました。掲載記事はこちら

BIGTomorrow
月刊『BIG Tomorrow』2007年10月号に掲載されました。掲載記事はこちら

動画コンテンツ

「仕事」と「お金」のゴールを分けるべき理由。
優秀な右腕やNo.2を引き寄せる方法。

このページの先頭へ