「コーチング」の記事一覧

お金は「空」である。けど、それだけじゃダメだ。

私はコーチングする上で、まっさきに悟ってもらうのが「お金とは空である」ということ。 空とは? これだけで深すぎるテーマなので、簡単に説明できるものではありません。 が、あえて、誤解を恐れず、言い表すなら「幻」。 この世も・・・

先人の知恵を活かす。

今月も10人限定のコーチング&コンサルティングを終えました。 類稀なる成果の報告が多数あり、私も嬉しくなりました。 ところで、他のコーチやコンサルタントの方に、なぜ成果が出やすいのでしょうか?という質問をいただいたことが・・・

最初は妄想でいいんだよ。どうせ空なんだから。

私はコーチングしていく中でよく言うのが「最初は妄想でいい」ということ。 妄想がなければ現状の延長で考えちゃう。 だからいつまで経っても同じような人生を繰り返しちゃう。同じ輪廻を繰りかえしてしまうわけだ。 では、同じ輪廻、・・・

幸福の基準は自分で決めていい。

先日パラオから無事帰国。 第10回パラオ・オープンウオータースイム(海の水泳大会)の1500mに出場してきました。 順位にはこだわりはないのですが、結果、1位でした(参加人数は少ないですが)。 大事なのは「自分なりの目標・・・

多くのコーチやカウンセラー、セミナー講師などが失敗する理由。

最近、コーチやカウンセラーの養成スクールや、資格取得団体などが増えていますね。 私もプロとしてコーチングやカウンセリングなどをやる前は、様々な団体や講座などで勉強しました。 たとえば、2日で100万円を超える講座なども出・・・

【重要】人生を劇的に変化させてはいけない理由とは?

私は現在、要望があった実業家たちへのコーチングをしています。 ただし、月15名を限度としており、現在は全て埋まっています。 そこでよくある質問に「なぜ6回セットなのでしょうか?1回ではダメでしょうか?」というものがありま・・・

セルフトークが「あなた」を作る。『心の野球(桑田真澄著書・幻冬舎文庫)』感想。

読了。『心の野球 超効率的努力のススメ (幻冬舎文庫)(桑田真澄著書・幻冬舎文庫)』。 私はコーチングの仕事をしています。 そのため、一流の成果を出している人の著書などを読んで、一流の成果を出す人の思考回路、行動パターン・・・

【動画】「仕事」と「お金」のゴールを分けるべき理由とは?

よく人が陥る過ちの一つに「仕事」と「お金」のゴールを混同してしまうことがあります。 仕事とお金のゴールをごっちゃにしてしまうと、残念ながら苦しいつらい人生が待っています。 なぜでしょうか? 仕事とお金のゴールを分けるべき・・・

一流はコーチに多額の料金を払うのは当たり前の時代。

大変興味深い記事を見つけました。 『わが娘を「浅田真央」に育てる費用は?』 http://media.yucasee.jp/posts/index/2687 フィギュアスケートで有名な浅田真央ちゃん。 すごい活躍ですよね・・・

セミナー講師とコーチは全く異なる職業。

よく、セミナー講師とコーチは同じと誤解されることがあります。 が、両者は全く異なる職業です。 セミナー講師は「話す」ことや「スピーチ」でお金を稼ぐ人です。いわば「話のプロ」でもあります。 逆に、コーチはそうではなく基本的・・・

サブコンテンツ

さくのレポート【REPORT】

独立起業後ブレイクスルーを起こすには適切な「戦略」が必要。当メルマガは主に創業ベンチャー向け年商5000万〜1億円越えに必要な戦略知識をお伝えしていく無料メールマガジンです。戦略、マーケティング、マネジメントから、広報PR対策、商標対策、税務対策、資金対策まで創業ベンチャーに必要な知識を幅広くカバーしています。
・研究成果の報告・発表
・ブログに書けない内容
・作野の近況報告
・オススメ書籍
・シークレットセミナー情報
・早期割引情報
・優待情報
など配信しています。
お名前
メールアドレス

メディア掲載

経済界』2014年8月号に掲載されました。掲載記事はこちら

実業界』2014年3月号に掲載されました。掲載記事はこちら

a0f4c77bd6911599ad6b91fefcdc44d1
月刊『コロンブス』に掲載されました。掲載記事はこちら

BIGTomorrow
月刊『BIG Tomorrow』2007年10月号に掲載されました。掲載記事はこちら

twitter

動画コンテンツ

「仕事」と「お金」のゴールを分けるべき理由。
優秀な右腕やNo.2を引き寄せる方法。

このページの先頭へ