「日記」の記事一覧

負の感情の壁を乗り越えた先にブレイクがある。

コーチングをやっていて思うのは、負の「感情」の壁を乗り越えた先にとてつもないブレイクが待っているということです。 人間はとかく「現状維持」「安定」を好む生き物です。 脳がそういう仕組みだから仕方ないのです。 だから、人は・・・

本日は「平成社長大学」第一回勉強会開催。

今夜は私主催の「平成社長大学」創業10年以内ベンチャー代表取締役限定の記念すべき第一回勉強会を開催します。 創業社長にとって大切なのは、切磋琢磨できる戦友の存在だと考えています。 いえ、創業社長に限らずですね。 私自身、・・・

ゲスト講師としてお話ししてきました。

4/2日曜日に、カリスマ女性経営者の舛岡美寿子さん主催のセミナーにて、ゲスト講師を務めてまいりました。 参加されたみなさまのおかげで、あたたかい、やわらかい雰囲気の中、楽しくお話しさせていただきました。 あれだけの人たち・・・

「著者はメール配信システムの中でも『アスメル』というメール配信ツールを推奨。メール配信システムに求められるほぼすべての機能を月額3,333円という低価格で利用できる(P171)」と紹介されました。

ありがたいことにステップメールのアスメルがまたまた紹介されてました。感謝です。 たまたま本屋で手に取って購入した一冊。 「著者はメール配信システムの中でも『アスメル』というメール配信ツールを推奨。メール配信システムに求め・・・

秘書育成コンサルタント第一人者、永田美保子さん出版記念パーティに参加。

先日は秘書育成コンサルタントとして大活躍中の永田美保子さんの出版記念パーティに参加。 本のタイトルは『年収10倍アップの時間術(クロスメディアパブリッシング)』。 外資系秘書などを20年勤め、世界中のトップエグゼクティブ・・・

歴史ってのは使える。

最近、NHKドラマ『軍師官兵衛』にハマっている。 http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/164124.html 意外と見過ごされているが、「歴史」ってのは経営のケーススタ・・・

抵当権の抹消。

今日は、保有物件の抵当権を抹消するために法務局の出張所へ行った。 なぜ、出張所へ? なぜ、抵当権の抹消を? 実は、昨年は人生初の融資にチャレンジした。 今まで会社を設立して13年以上経つが、無借金でやってきた。 が、投資・・・

ビジネスは「パターン認識」でうまくいく。

最近これにハマっている。 『闘いの挽歌』。 ファミコンのゲームで、1986年にカプコンから出たもの。 これがおもしろい。 はまる。 剣をふりかざして敵を倒しながら進んで行くありきたりのゲーム。 なのだが、何よりおもしろい・・・

そろそろ10年ぶりの新刊を書かないと・・・。

今日、ある新サービスの打ち合わせがあった。 取引先とは初対面。 その際、「作野さんの本を読みました!」と嬉しいやら恥ずかしい言葉をいただいた。 けど、著書を出してたのって、もうかれこれ10年前なんだよなあ。 10年前とな・・・

詐欺師の逃げる準備。

例のライズデザインファクトリー(渡利直樹)による1500万円詐欺被害に遭った件で経過報告です。 ウェブサイトから今後の説明会日程が消えました。 検索上位に私の投稿(ライズデザインファクトリー渡利直樹による詐欺被害について・・・

サブコンテンツ

さくのレポート【REPORT】

ステップメールで業績を上げる方法をはじめ、小企業が儲かる経営ノウハウを配信中。独立起業後ブレイクスルーを起こすには適切な「戦略」が必要です。当メルマガは主に創業ベンチャーに必要な戦略知識をお伝えしていく無料メールマガジンです。
・研究成果の報告・発表
・ブログに書けない内容
・作野の近況報告
・オススメ書籍
・シークレットセミナー情報
・早期割引情報
・優待情報
など配信しています。
お名前
メールアドレス

メディア掲載

経済界』2014年8月号に掲載されました。掲載記事はこちら

実業界』2014年3月号に掲載されました。掲載記事はこちら

a0f4c77bd6911599ad6b91fefcdc44d1
月刊『コロンブス』に掲載されました。掲載記事はこちら

BIGTomorrow
月刊『BIG Tomorrow』2007年10月号に掲載されました。掲載記事はこちら

動画コンテンツ

「仕事」と「お金」のゴールを分けるべき理由。
優秀な右腕やNo.2を引き寄せる方法。

このページの先頭へ