「心理・メンタル・自己啓発」の記事一覧

「自分は騙されない」って思ってる人が最も簡単に騙される。

101PV

心理・メンタル・自己啓発 ライズデザインファクトリー 詐欺

最近、私はライズデザインファクトリー(渡利直樹)による1500万円の詐欺被害に遭った。 これを人に話すと、高確率で言われるのが、 「自分は絶対に騙されない」 という言葉。 もしかしたら、これを読んでる人もそう思ってるかも・・・

ステップメールは「遊戯三昧(ざんまい)」で書く。

103PV

ステップメール 事例 心理・メンタル・自己啓発 ステップメール書き方 ステップメールシナリオ

「ステップメールにはどんなシナリオを書いたらいいでしょうか」 こう頭を悩ませる人は多いと思います。しかし、考えれば考えるほど、難しくなってしまいますから注意が必要です。その場合は、「遊戯三昧(ゆげざんまい)」という言葉を・・・

人生はバランスシート(貸借対照表)である

291PV

心理・メンタル・自己啓発 お金/投資/経済 会計 日記

最近簿記3級に合格して気づいたこと。 「貸借対照表(B/S)って人生そのものじゃないか?」ということです。 たとえば、「失敗」とか「恥」とかって、一見、「負債」に見えますよね? でも、バランスシートの観点から言うと、負債・・・

人にはそれぞれ「安心領域」がある。

148PV

ステップメール 心理・メンタル・自己啓発

「ステップメールをやったほうがいい」 それはわかってるのだけど、なかなか行動に移せないという人は少なくありません。なぜ、良いとわかっているのに行動できないのでしょうか?理由は、人間にはそれぞれの「安心領域」があるからです・・・

前後裁断。過去を断ち切ると「無我夢中」に入る。

130PV

ステップメール 心理・メンタル・自己啓発

良いステップメール作成は「前後裁断」が不可欠? オーストリア開催のスノーボード世界選手権で、スロープスタイルの鬼塚雅選手が初優勝しました。同選手権で男女を通じて史上最年少の16歳3カ月で頂点だそうです。彼女は3本のすべり・・・

ステップメール作りは無功徳でいきましょう。

244PV

ステップメール 心理・メンタル・自己啓発

 「ステップメール作りは大変」「何を書いていいかわらかない」「シナリオが思い浮かばない」「ステップメールを書いたら本当に儲かるの?」などと頭を抱える方は多いかもしれません。しかし、そこで思い出していただきたいのは、「無功・・・

ページの先頭へ