「2014年5月」の記事一覧

SEO依存の経営は危険

大変興味深い記事を見つけました。 「リブセンス決算で改めて注目、オーサーランクとは? 」 もうかれこれ、数年前から弊社のクライアントにはお伝えしていますが、「SEO依存」の経営はきわめて危険です。 いえ、SEOに限らず「・・・

表象書き換え理論とは

「それはすでに知ってます」 よく起業勉強中の方で、こう言う人がいる。 しかし、「知っている」と本当の意味での「わかる」には、天と地ほどの大きな差がある。 たとえば、独立起業希望者にドラッカーの本を勧めたりする。 ドラッカ・・・

『近代中小企業』にてコラム執筆開始。

オーナー社長向け雑誌『近代中小企業』にて作野のコラムが掲載されました。 タイトルは「セカンドライフとしての『ノマド経営』」で6ヶ月全6回。 今回は第1回「時間と場所にとらわれずに『好き』を仕事にする『ノマド経営』」です。・・・

友人と起業するのは止めておく。

「友人と起業したいのですがどう思いますか?」 と相談されることがある。 結論から言うと、友人と起業するのは止めておいたほうがいい。 理由はいくつかあるが、ここではそのうちの1つを紹介しよう。   なぜ、友人と起・・・

起業に計画は不要。

「起業するのに計画は必要でしょうか?」 こう相談されることがある。 結論から言うと、起業するのに計画は不要である。 なぜ、不要なのか?   起業時は、計画を立てても、ほとんどといっていいほど、計画通りにいかない・・・

独立起業を妻(夫)が反対する場合。

「独立起業したいと思ってるんですが、妻(夫)が反対するんです。 どうしたらいいでしょうか?」 このような相談はかなり多くある。 せっかく、夢に向かって進もうと思ってるのに「なんで水をさすんだ!」「なんでわかってくれないん・・・

サブコンテンツ

さくのレポート【REPORT】

ステップメールで業績を上げる方法をはじめ、小企業が儲かる経営ノウハウを配信中。独立起業後ブレイクスルーを起こすには適切な「戦略」が必要です。当メルマガは主に創業ベンチャーに必要な戦略知識をお伝えしていく無料メールマガジンです。
・研究成果の報告・発表
・ブログに書けない内容
・作野の近況報告
・オススメ書籍
・シークレットセミナー情報
・早期割引情報
・優待情報
など配信しています。
お名前
メールアドレス

メディア掲載

経済界』2014年8月号に掲載されました。掲載記事はこちら

実業界』2014年3月号に掲載されました。掲載記事はこちら

a0f4c77bd6911599ad6b91fefcdc44d1
月刊『コロンブス』に掲載されました。掲載記事はこちら

BIGTomorrow
月刊『BIG Tomorrow』2007年10月号に掲載されました。掲載記事はこちら

動画コンテンツ

「仕事」と「お金」のゴールを分けるべき理由。
優秀な右腕やNo.2を引き寄せる方法。

このページの先頭へ