「2014年12月」の記事一覧

1/26『ツキを味方にする』イキビジ大学第41回勉強会

2010年からスタートしたイキビジ大学。 気づけばもう4年が経ち、開催した勉強会は40回になりました。 ※写真は2014年12月開催のイキビジ勉強会&忘年会のものです 2015年、新年1発目!のイキビジ大学勉強会は、1月・・・

SEO業者に依頼すべきか?

昨日、あるクライアントから、このような質問をいただいた。 「SEO業者に仕事を依頼するかを悩んでます。だいたい料金だけで7万ぐらいです。狙ったキーワードで上位表示してくれるようです。 作野さんはどう思いますか?」 といっ・・・

「やる気にさせてくれるとこ」と「素晴らしい人脈」が決め手。

昨日は、数少ないコンサルティングの顧問先クライアント様に、「一年のお礼」としてごごちそういただきました。 場所は、1801年の江戸時代がから創業の「どじょう鍋」の名店、駒形どぜうです。 ふだんどじょうを食べる機会はないの・・・

この世は自らの「心」が生み出している。

自由な人生を実現するには、「起業」し、自らの会社を起こすことがベストな選択です。 そして、独立起業し、成果を出したいなら、「心」の仕組みについても学ぶ必要があります。   突然ですが、あなたが見ている世界は、「・・・

独立起業前にしておくといいこと。

独立起業前にしとくといいことはなんでしょうか? それは、「見込み客」をたくさん集めておくことです。 見込み客でピンと来ない方は、「ファン」と置き換えてください。 これを独立前にしっかりと集めておきます。 たとえば、アメブ・・・

「持たない」ことが豊かさにつながる。

自由な生き方を実現するには、「持たない」ことをおススメします。 わたしは、昨日、ついに愛車を手放しました。 長い間、なかなかふんぎりがつかなかったのですが、ようやく決断しました。 なぜ、愛車を手放したのか? 理由の1つ目・・・

女性起業家として幸せに成功するコツ。

女性の理想の働き方、10日学び、10働き、10日遊んでLifeを提唱し、女性経営者として大活躍中の舛岡美寿子社長 とランチミーティングしました。 舛岡さんがすごいなと思うのは、数々の女性起業家を育てている点です。 やはり・・・

12/5経営者中心のオーシャンスイムチーム『CEOCEANS』忘年会開催

突然ですが、経営者中心のオーシャンスイムチーム『CEOCEANS』の忘年会を12月15日に開催することに決定しました。場所は六本木で時間は8時開始。 今回は、広くオーシャンスイムの魅力を知っていただきたいので、メンバーで・・・

プライスレスな「体験」にお金を使う。

自由な人生を手に入れたければ、モノにお金を使うことより、プライスレスな「体験」にお金を使うことが大事です。 なぜでしょうか? 人は、モノを買った時の満足度よりも、プライスレスな「体験」の方が満足度が高いからです。 思い出・・・

緊急でネット接続したい場合「テザリング」は使える。

自由な人生を実現するためには、「テクノロジー」を使いこなすことが重要です。 今日のおススメは、「テザリング」について。 「デザリング」とよく間違えられるけど、正確には「テザリング」。 テザリングとは? Wi-Fi対応のパ・・・

サブコンテンツ

さくのレポート【REPORT】

ステップメールで業績を上げる方法をはじめ、小企業が儲かる経営ノウハウを配信中。独立起業後ブレイクスルーを起こすには適切な「戦略」が必要です。当メルマガは主に創業ベンチャーに必要な戦略知識をお伝えしていく無料メールマガジンです。
・研究成果の報告・発表
・ブログに書けない内容
・作野の近況報告
・オススメ書籍
・シークレットセミナー情報
・早期割引情報
・優待情報
など配信しています。
お名前
メールアドレス

メディア掲載

経済界』2014年8月号に掲載されました。掲載記事はこちら

実業界』2014年3月号に掲載されました。掲載記事はこちら

a0f4c77bd6911599ad6b91fefcdc44d1
月刊『コロンブス』に掲載されました。掲載記事はこちら

BIGTomorrow
月刊『BIG Tomorrow』2007年10月号に掲載されました。掲載記事はこちら

動画コンテンツ

「仕事」と「お金」のゴールを分けるべき理由。
優秀な右腕やNo.2を引き寄せる方法。

このページの先頭へ