「2015年1月」の記事一覧

成果主義、効率化が会社を潰す。

1月28日、航空会社スカイマークがついに民事再生法の適用を申請した。 負債総額は約710億円に上るそうだ。 なぜ、国内3位の航空会社が落ちていったのか? さまざまな理由が議論されている。 1つは格安LCCの台頭である。 ・・・

『仲麻呂と楊貴妃』を観賞。

『仲麻呂と楊貴妃』を観賞した。 役者の真剣な演技はいつ見ても感動する。 ====================== →ステップメール集客の原理原則がわかる初心者向けステップメールで儲けるノウハウはこちら =======・・・

あなたはどの種類の起業家?

起業家には、3種類のタイプがある。 それは、未我起業家、自我起業家、無我起業家である。 誰もが必ず起業時は、未我起業家からスタートする。 この段階は、自我が確立していない、何者でもない状態。 いろいろと仕事をふられたり、・・・

前後裁断。過去を断ち切ると「無我夢中」に入る。

オーストリア開催のスノーボード世界選手権で、スロープスタイルの鬼塚雅選手が初優勝した。 同選手権で男女を通じて史上最年少の16歳3カ月で頂点だそうだ。 彼女は3本のすべりのうち、1本目は失敗してしまった。 しかし、2本目・・・

2/8『「無我夢中」を引き出す体験教室』開催。

2月8日に『「無我夢中」を引き出す体験教室』を開催します。詳しくはこちらをご覧ください。 ====================== →ステップメール集客の原理原則がわかる初心者向けステップメールで儲けるノウハウはこち・・・

財布のオーダーメイドにチャレンジ。

財布といえば? 「購入する」というのが一般的な選択肢。 だが、もし、世界に一つ、自分だけのオリジナル財布があったとしたら? 人生初、財布のオーダーメイドにチャレンジしてきた。 正直なところ、最近は、お金で買える物にはあま・・・

ステップメールの書き方の注意点その5「相手の名前を入れる」

ステップメールで効果を上げるにはどうしたらいいか? どんな書き方や構成が良いのでしょうか? 効果的な方法の一つが「相手の名前を入れる」ことです。 よく考えてみてください。 手紙やDMが届いた時に、「みなさん」と書いてある・・・

「なんで働かないといけないんですか?」

「なんで働かないといけないんですか?」 この質問に対するある経営者の回答が、ネット上で少々話題になっているようだ。 これに対し、私の回答はこう。 「ただ、ただ、おもしろいから!」でしょう。 それ以外ありますか? 働くこと・・・

目標を他人に言ってはいけない。

おはようございます。作野裕樹(さくのひろき)です。 2015年がはじまり、「目標」を立てた人も多いと思います。 中には、「これをするぞ!」と他人に宣言したりする人もいます。 が、目標を達成したければ、目標は他人に言わない・・・

シルバーアクセサリー作り

人生ではじめて、一人でシルバーアクセサリー作りにチャレンジ。 完成した時は感動した。 ====================== →ステップメール集客の原理原則がわかる初心者向けステップメールで儲けるノウハウはこちら ・・・

サブコンテンツ

さくのレポート【REPORT】

ステップメールで業績を上げる方法をはじめ、小企業が儲かる経営ノウハウを配信中。独立起業後ブレイクスルーを起こすには適切な「戦略」が必要です。当メルマガは主に創業ベンチャーに必要な戦略知識をお伝えしていく無料メールマガジンです。
・研究成果の報告・発表
・ブログに書けない内容
・作野の近況報告
・オススメ書籍
・シークレットセミナー情報
・早期割引情報
・優待情報
など配信しています。
お名前
メールアドレス

メディア掲載

経済界』2014年8月号に掲載されました。掲載記事はこちら

実業界』2014年3月号に掲載されました。掲載記事はこちら

a0f4c77bd6911599ad6b91fefcdc44d1
月刊『コロンブス』に掲載されました。掲載記事はこちら

BIGTomorrow
月刊『BIG Tomorrow』2007年10月号に掲載されました。掲載記事はこちら

動画コンテンツ

「仕事」と「お金」のゴールを分けるべき理由。
優秀な右腕やNo.2を引き寄せる方法。

このページの先頭へ