「2017年3月」の記事一覧

秘書育成コンサルタント第一人者、永田美保子さん出版記念パーティに参加。

先日は秘書育成コンサルタントとして大活躍中の永田美保子さんの出版記念パーティに参加。 本のタイトルは『年収10倍アップの時間術(クロスメディアパブリッシング)』。 外資系秘書などを20年勤め、世界中のトップエグゼクティブ・・・

第1回『平成社長大学・創業ベンチャー戦略勉強会』の開催を決定。

創業ベンチャー、特に10年以内の社長向けに勉強会を開催することにした。 →第一回「平成社長大学®︎・創業ベンチャー戦略勉強会」 主なテーマは「戦略」。 私が思うに、今の日本に足りないのは「戦略家」だなと。 どうも戦略とい・・・

「自分は騙されない」って思ってる人が最も簡単に騙される。

最近、私はライズデザインファクトリー(渡利直樹)による1500万円の詐欺被害に遭った。 これを人に話すと、高確率で言われるのが、 「自分は絶対に騙されない」 という言葉。 もしかしたら、これを読んでる人もそう思ってるかも・・・

歴史ってのは使える。

最近、NHKドラマ『軍師官兵衛』にハマっている。 http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/164124.html 意外と見過ごされているが、「歴史」ってのは経営のケーススタ・・・

『模倣の経営学(井上達彦・日経ビジネス文庫)』を読んだ感想。

非常に面白かった書籍。 『模倣の経営学(井上達彦・日経ビジネス文庫)』 儲かるビジネスのほとんどが「マネ」から始まってることを多くの人は知らない。 マネするのはよくないとか、オリジナリティを追求しろなんて幼い頃から聞かさ・・・

抵当権の抹消。

今日は、保有物件の抵当権を抹消するために法務局の出張所へ行った。 なぜ、出張所へ? なぜ、抵当権の抹消を? 実は、昨年は人生初の融資にチャレンジした。 今まで会社を設立して13年以上経つが、無借金でやってきた。 が、投資・・・

ビジネスは「パターン認識」でうまくいく。

最近これにハマっている。 『闘いの挽歌』。 ファミコンのゲームで、1986年にカプコンから出たもの。 これがおもしろい。 はまる。 剣をふりかざして敵を倒しながら進んで行くありきたりのゲーム。 なのだが、何よりおもしろい・・・

ライズデザインファクトリー(渡利直樹)を「詐欺取引による不法行為に基づく損害賠償請求訴訟」で提起しました。

先日のライズデザインファクトリー(渡利直樹)による詐欺被害の件ですが、昨日、「詐欺取引による不法行為に基づく損害賠償請求訴訟」を提起しました。 やることやらないと、次の被害者が出てしまいますからね。 お金が多少かかっても・・・

そろそろ10年ぶりの新刊を書かないと・・・。

今日、ある新サービスの打ち合わせがあった。 取引先とは初対面。 その際、「作野さんの本を読みました!」と嬉しいやら恥ずかしい言葉をいただいた。 けど、著書を出してたのって、もうかれこれ10年前なんだよなあ。 10年前とな・・・

保護中: 会員限定44号「御用聞き」モデルであなたの会社がうまくいく。

key

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

サブコンテンツ

さくのレポート【REPORT】

独立起業後ブレイクスルーを起こすには適切な「戦略」が必要。当メルマガは主に創業ベンチャー向け年商5000万〜1億円越えに必要な戦略知識をお伝えしていく無料メールマガジンです。戦略、マーケティング、マネジメントから、広報PR対策、商標対策、税務対策、資金対策まで創業ベンチャーに必要な知識を幅広くカバーしています。
・研究成果の報告・発表
・ブログに書けない内容
・作野の近況報告
・オススメ書籍
・シークレットセミナー情報
・早期割引情報
・優待情報
など配信しています。
お名前
メールアドレス

メディア掲載

経済界』2014年8月号に掲載されました。掲載記事はこちら

実業界』2014年3月号に掲載されました。掲載記事はこちら

a0f4c77bd6911599ad6b91fefcdc44d1
月刊『コロンブス』に掲載されました。掲載記事はこちら

BIGTomorrow
月刊『BIG Tomorrow』2007年10月号に掲載されました。掲載記事はこちら

twitter

動画コンテンツ

「仕事」と「お金」のゴールを分けるべき理由。
優秀な右腕やNo.2を引き寄せる方法。

このページの先頭へ