【〜お金の所作〜無料「作野レポート」のご購読はこちらから】
「読者限定」で資本主義攻略の知識、ブログに書けない内容、作野の近況報告、オススメ書籍、シークレットセミナー情報、早期割引情報、優待情報など配信しています。解除は自由に行えます。

小説『税金亡命(佐藤弘幸著書/ダイヤモンド社)』感想。

14054985_1164947450235640_3842190125343647497_n

小説『税金亡命(佐藤弘幸著書/ダイヤモンド社)』を読んだ。 内容は、ある起業家が「香港」の税制を活用して脱税し、国税局と対決するお話。 著者が元国税局出身なだけに、内容が超リアル。 国税局はここまで見てるのか!考えてるの・・・

ムカデ、ゴキブリ、サソリ、クモ・・・虫食いツアー決行※閲覧注意

20160826022532.jpg

※閲覧注意 昨日は塾生(イキビジ大学・作野塾)中心で「虫食いツアー」をやった。 私が思うに、人生の幸福とは、「美味しいご飯を食べてる人」ではなく、「どんなご飯も美味しく食べられる人」である。 たとえば、美味しいご飯を探し・・・

『イモータル(萩耿介著書/中公文庫』を読んだ感想。

14046118_1162256103838108_5424587511882296965_n

イモータル (中公文庫) 小説『イモータル(萩耿介著書/中公文庫』を読んだ。 読んで感じたことは、全ての物事には「流れ」が詰まっているということ。 歴史と置き換えてもいいかもしれない。 仏教でいえば「縁起」。 本書の内容・・・

保護中: 《会員限定31号》セミリタイヤを実現するためのコツ。

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

『永遠の旅行者(橘玲著書・幻冬社文庫)』を読んだ感想。相続税の知識が深まる。

13680716_1158863887510663_1233250877572272898_n

一言。おもしろかった。 橘玲著者の『永遠の旅行者 (幻冬舎文庫)』。 まさかの展開に涙あり、ドキドキあり。 主人公はタイトルの通り、永遠の旅行者=パーマネントトラベラー。 パーマネントトラベラーとは、どこの国にも居住せず・・・

株主総会に誰も来ない時代が来る?大株主の4分の1が「日銀」に。

034

【大株主「日銀」、17年末に日経平均4分の1で筆頭-ETF増功罪】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-11868200-bloom_st-bus_all 日銀は金融緩和・・・

『タックスヘイブン(橘玲著書・幻冬舎文庫)』を読んだ感想。

ed15c8f5079ae3057b79ff3d5fd1eaff_m

橘玲氏が書いた小説『タックスへイヴン Tax Haven (幻冬舎文庫)』を読んだ。 一言で言うと大変おもしろい。 どの点が面白いのかを1分でわかるように3点にまとめて書いてみた。 1、経済・金融の知識がリアル この本は・・・

リオ体操団体金メダル内村選手に学ぶ。できる人は先の先の大きなゴールセッティングをしている。

5124ca45731c876a3196f1c2c90e5086_m

【できる人は先の先の大きなゴールセッティングをしている】 リオ・オリンピック体操団体。金メダル取りましたね。おめでとうございます。 私も昔、体操をやっていただけに親近感があり、一際嬉しい気持ちが湧いてきました。 http・・・

GPIFは株式を購入すべきではない。

a0008_002751

ついに2015年、年金運用(GPIF)の成果を発表。 予想通り、大幅な損失を計上した。その額5兆3000億円。 だが、相変わらず、大してメディアでは大々的には取り上げられていない。 http://www3.nhk.or.・・・

保護中: 《会員限定30号》なぜ、アウトレットモールが存在するのか?

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

サブコンテンツ

プロフィール

image25

作野裕樹(さくのひろき)
元祖ステップメールのアスメル創業者。株式会社レジェンドプロデュース代表取締役。ファイナンシャルプランナー(AFP)。認定心理士(公益社団法人日本心理学会)。中医気功師(黒龍江中医薬大学日本校卒)。
経済界』『実業界』等、各種メディアで取り上げられる等、多方面で活躍中。趣味はハーレーツーリング、オープンウォータースイム、葉巻、ウィスキー、写真。1978年、愛知県名古屋市生まれ。
Twitterは、@sakunohiroki Facebookは、 http://www.facebook.com/sakunohiroki
詳細プロフィール
→作野が若手向けにやってる起業塾「イキビジ大学」はこちら。

メディア掲載

経済界』2014年8月号に掲載されました。掲載記事はこちら

実業界』2014年3月号に掲載されました。掲載記事はこちら

a0f4c77bd6911599ad6b91fefcdc44d1
月刊『コロンブス』に掲載されました。掲載記事はこちら

12072603
月刊『BIG Tomorrow』2007年10月号に掲載されました。掲載記事はこちら

twitter


このページの先頭へ