ステップメール集客にクリック測定機能を活用する

ステップメールは業者にもよりますが、たいていは「クリック測定」の機能がついています。アスメルなどにもついています。このクリック測定機能は大変便利な機能ですので、使わない手はありません。

クリック測定とはどんな機能でしょうか?文字通り、メルマガやステップメール文中のURLの「クリック率」を測定してくれる機能です。これのいいところは、「誰がクリックしたか?」までわかる点です。クリックした人のメールアドレスまでわかるのです。なので、「あ、●●さんが興味持ってくれてるんだ」と推測することが可能となります。

マーケティング、いえ、スポーツでも習い事でもなんでもそうですが、高い成果を出すには必ず行動の「フィードバック」を得る必要があります。学校のテストでもそうですよね?テストがなければ学習の成果が出ているかどうかがわかりません。ですから、会社を良くしたければ、様々なシーンでフィードバックを得る必要があります。

ステップメールやメルマガなどのマーケティングも同様です。自らが行った施作がよかったのか?悪かったのか?のフィードバックを得る必要があります。それが「クリック測定」機能です。

ぜひ、ステップメールやメルマガマーケティングを行う際は、クリック測定機能を活用しましょう。いろいろ見えなかったものも見えるようになります。

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。
※お名前
※メールアドレス