ステップメール集客で成功するにはどうしたらいいか?

ここに素晴らしい言葉があります。

「成果をあげるには、このように自らが得意とするものに集中しなければならない。」

(『経営者の条件(ドラッカー著書・ダイヤモンド社)』)

これはドラッカー先生の言葉です。

成果をあげるためには、自らの「得意」とするものに集中しろということです。

苦手なことや弱みに目を向けていてはいい成果は出ません。

実は、ステップメールでも同じです。

ステップメールで発信すべき内容は、「得意」とする事業や商品、サービスに集中すべきです。

たとえば、あなたが弁護士だとしたら、きっと「得意」とする分野があるはずです。

医者だとしたら、きっと「得意」とする分野があるはずです。

健康食品を販売していたら商品の中にも「得意」とする効能などがあるはずです。

法人向けの営業や販売をしていたら「得意」とする顧客層があるはずです。

こういった「得意」とする何かに集中すること。

これがステップメールの書き方で成果を出すポイントです。

あなたの得意とすることはなんでしょうか?

あなたの商品やサービスで、得意とする顧客層はなんでしょうか?

「得意」というキーワードに注目してみましょう。

 

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。
※お名前
※メールアドレス