昨日は福岡にて「ステップメール&メルマガの到達率を9割以上に上げる」というテーマで急遽セミナーをやりました。
どんなに良い文章を書いたメールでも届かなければ存在しないのと同じです。
近年、gmailやyahooメールなどの迷惑メールフィルタが強化され、私たちの送ったメールが知らず識らずのうちに迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。
どんなにまともにやってても、間違った送り方をすれば入ってしまう危険性があるのです。
なので、送る側も工夫をし、知恵をつけ、対策を立てていかねばなりません。
私がよく言うのは、売上を上げることより、売上の「取りこぼし」を防ぐことの方がよほど簡単だということです。
それがまさにメールの到達率です。
送ったメールがただ届かないだけで、大切な機会を失ってはいけません。
昨日もいくつか即実行できるポイントをお伝えしました。
もうかれこれこの業界には15年携わっていますから否が応でも知識は蓄積されていますので、それを基にお話させていただきました。
お役に立てて光栄です。
以下、いただいた感想の一部です。
来月は大阪で開催予定です。
またブログ等でお知らせします。
http://www.sakunohiroki.com
※ステップメールマーケティング®︎、ステップメール戦略®︎、ステップメールコンサルティング®︎、ステップメールセミナー®︎等はレジェンドプロデュースの登録商標です。