ステップメールで儲ける人ってどんな人?

それはドラッカー先生の言葉を借りて表すなら次の通りになります。

「リーダーとは、目標を定め、優先順位を決め、基準を定め、それを維持する者である。」

(『実践する経営者(ドラッカー著書・ダイヤモンド社)』より引用)

まさしくこの通りです。

リーダーとは、業績が圧倒的が変わる「目標」を絞り込み、定めます。

あれこれやろうとしません。明確です。

さらに、優先順位も決めます。

何をやって何をやらないか?がはっきりしています。

そして、基準を持ち、維持します。

ステップメールで儲ける書き方ができる人もまったく同じです。

ステップメールで達成すべき「目標」をまず明確にしています。

たとえば、「見込み客」の教育なのか?「既存客」の教育なのか?でステップメールで果たすべき目標はまったく変わってきます。

さらに、伝えるべきメッセージ、書き方にも優先順位をきちんと持っています。

何を伝えて、何を伝えないかが明確なのです。

そして、ステップメールの稼働がうまくいっているかどうか?の基準も持っていますね。

クリック測定などして。

一定の基準を維持するよう努めています。

良いステップメールの構成は、こういったリーダーマインドからやってきます。

参考にしてみてください。

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。
※お名前
※メールアドレス