今回は、社会保険労務士の活用事例を紹介します。ご紹介させていただくのは社労士事務所を経営する吉川直子さんのケースです。吉川さんは著書も何冊も出している引っ張りだこの社労士さんです。


(参考URL:https://sce-na.com/ 株式会社シエーナ)

今回のケースは社労士など、さまざまな士業の方の参考になると思われます。吉川さんに聞いたところ、ステップメールを次のように使っているようです。

「無料レポートを請求してくださった方に、ステップメールで定期的に情報提供を行い、アプローチをしています。また、ステップメールとは別に、月2回ほど、メルマガを配信して、見込み客への定期的な接触を行っています。(社会保険労務士、吉川直子さんより)」

まず、無料レポートをウェブサイトで請求していただき、そこからステップメールで定期的に継続的に情報発信していくとのこと。要するに「見込み客」の育成やフォローにステップメールを使っているとのことです。

さらに、ステップメールだけでなくメールマガジン(一斉配信)にて、タイムリーな情報を流していくということもやっています。これは社労士さんに限らず、様々な士業やコンサルタント業、先生業で活用できるステップメールの使い方だと思われます。参考にしてみてください。

 

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。
※お名前
※メールアドレス