ステップメールで儲けるための正しい書き方とは何か?

前回、こちらで「われわれの事業は何かを知ること」がもっとも大事だと書きました。

では、いったい、どうすれば「われわれに事業は何か?」がわかるのでしょうか?

ここにドラッカー先生の大切な言葉があります。

「われわれの事業は何かを知るための第一歩は、「顧客は誰か」という問いを発することである。」

(『現代の経営(ドラッカー著書・ダイヤモンド社)』より引用)

ステップメールでも同様です。

良い書き方や構成を成功させるには、「顧客は誰か」を常に問うことです。

たとえば、私ごとで恐縮ですが、弊社の場合は、「中小企業」、特に「小企業」「個人事業主」「零細企業」などが最も主たる顧客だと考えています。

これらの対象者の経営をサポートすること。

そのサポートをするための弊社の最も貢献できるサービスが「ステップメールのアスメル」であると捉えています。

このように顧客は誰か?を明確にすると、事業が何かも明確になってきますし、やるべきことも明確にみえてきます。

もちろん、ステップメールで書くべき内容も明確になってきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。
※お名前
※メールアドレス