『「我が社に特有の強みは何か、顧客はわが社の何に対して支払ってくれるのか」を知り、それらの強みを予想される変化に適用することである。』

(『実践する経営者(ドラッカー著書・ダイヤモンド社)』より引用)

これはドラッカー先生の言葉です。

儲かるステップメールを作成するにはどうしたらいいか?

それは、あなたの会社の特有の強みを知り、それを表現することです。

私は今まで多くの経営コンサルティングをしてきました。

そんな中、大半の社長が、すごい強みを持っているにも関わらず気づいていなことが多いのです。

たとえば、どうやって知り合ったんですか!?と驚くような仕入先があるにも関わらず、それを認識してなかったり。

また、長年の歴史そのものが強みだったりするにも関わらず、それに気づかず、強みでない多角化をしようとしたり。

人間は往々にして自分の足元には気づきにくいものです。

これれでは良いステップメールを作成することはできません。

儲かる良いステップメールを作るには、まず、社特有の「強み」は何か?を知ること。

そして、それを表現することです。

参考にしてみてください。

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。
※お名前
※メールアドレス