ステップメールで成功するには「型」がある?

全ての物事には「型」があります。ロゴスといってもよいでしょう。

完全なるもの(アプリオリ)ではないとしても、「それ」に可能な限り近づこうとする意思が大事であり、近づけば近づくほど高い成果をあげることが可能となります。

プロフェッショナルほど高い成果を出すための型の重要性を理解しています。ビジネスでも同様で、資本主義には高い成果をあげるための「型」であり「ロゴス」があります。

正月になると、毎年「型」の見直しを行うのですが、私の好きな言葉に金持ち父さんの著者ロバートキヨサキのものがあります。

「自分のビジネスから一年以上離れていても、戻ったときには前より収益が上がり、経営状態もよくなっている—ほんとうの意味でのBタイプのビジネスとはそういうものだ。(『キャッシュフロークワドラント(筑摩書房・ロバートキヨサキ著書)』より引用)」

2002、3年ごろに出版されたでしょうか。その頃からずっと心に留めて今日まできました。何度も何度も来る日も来る日も繰り返し目に通しています。体に染み込ませています。

この言葉は、私の中でビジネスに対する「型」であり「ロゴス」です。「型」には賢人の知恵であり気が宿ります。

そして、実のところ、ステップメールやメルマガで成功するにも、やはり、「型」のようなものがあります。

最初から何もかもステップメールをオリジナルでやる必要はないのです。先人が多くの失敗から導き出してくれた「型」があるのですから、私たちは謙虚にそれを活用すればいいと思います。

では、ステップメールやメルマガの成功の型はどうやって学べばいいのでしょうか?

一つは、すでに成功しているであろう人や会社のウェブサイトで、ステップメールやメルマガの登録をしてみることです。私のお勧めは、楽天やAmazonです。しっかりと売上につながるようなメールを毎日のように送ってきますからとても参考になります。

なぜ、彼らは毎日のようにメルマガやステップメールを送ってくるのでしょうか?当然ながら成果が出るからです。成果とは利益。でなければ、毎日のように送らないでしょう。無駄ですから。だから、謙虚に彼らのメルマガやステップメールから学びとることが大事です。

それ以外には、こちらに「ステップメール」作成の基礎をあますところなく公開しておりますので、参考にしてみてください。さらに、無料メールセミナーにて「儲かるステップメールノウハウ」を公開しております。こちらもあわせてお役立てください。

【ステップメール等で集客する方法の研究成果をお届けするメルマガのご案内(購読無料)】
事例多数、ステップメール&メルマガ事業14年以上の運営経験に基づく知見、及び日々の研究から得られた成果をお届けします。
※お名前
※メールアドレス